ブログ形式で歴史・歴史関連の話題を紹介致します。



たまにはアニメの話題など

こんにちは、竹河せりかです。
今回は、ちょっと砕けてアニメの話など。

1月からMBS・TBSで放送されている
「鬼灯の冷徹」というアニメに
ハマッています。

ざっくりしたストーリーは
「舞台は地獄。閻魔大王の第一補佐官で有能な鬼、
鬼灯様が活躍する日常」を描いた作品…でいいのかな?

桃太郎(お付きの犬・猿・キジ)を始め
源義経や小野篁など歴史上の人物も登場します(汗)

元は週刊モーニングで連載されている
漫画です。
アニメ化したらどうかな~とドキドキしながら
見たら、鬼灯さまのSっぷりが加速されていて
大変楽しゅうございました。

個人的にオススメな作品です(原作も面白いですよ♪)

鬼灯の冷徹TVアニメサイト
http://hozukino-reitetsu.com/
プロフィール

webfrontier

Author:webfrontier
 歴史サークル合同企画改め歴史部 In COMITIA100
歴史部 In COMITIA100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
