ブログ形式で歴史・歴史関連の話題を紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ、出陣! 恋戦

どうもこんにちは、上水流です。少し更新が遅くなりまして申し訳ございません。

さて、今回紹介するゲームはPSPソフトの「いざ、出陣! 恋戦」です。

いざ、出陣! 恋戦

ストーリーは、下記のようになっております。
時は『天下分け目の戦』を控えた戦国乱世。
病床の父より、国の命運を託された姫君は、情勢を見極めるべく護衛の佐々木小次郎と共に旅に出る。
各地で出会うのは6人の武将達。不慣れな城外での生活の中で彼らと接していくうちに、やがて姫は1人の殿方と恋に落ちて・・・。

まだ、全キャラクター1周目しかプレイしておりません。
このゲームは携帯電話の乙女ゲームからの移植になります。前回別会社の携帯乙女ゲーム会社が移植に失敗して今回はその2の舞になるのではないかと心配しましたが、凄く丁寧に移植しましたと言う感じです。

少し短いと言う感想も聞きますが、12章+外伝と武将ごとのエンディングが3種類あるので私個人にはそんなに短いとは思いません。
ヒロインも好感がもてる感じで、プレイしてもヒロインと武将がこのまま上手くいって欲しいなぁと思いながらプレイすることができました。

攻略する武将が、織田信長・石田光成・小早川秀秋・伊達政宗・服部半蔵・明智光秀で関ヶ原の戦いの時代で何故生きているのかと言う武将がいますが、そこら辺は全く気にせずプレイしてください。


いざ、出陣! 恋戦はシリーズ化になっており、第二幕は、「川中島の合戦」を舞台になっております。
攻略する武将は、武田信玄・高坂昌信・真田雪村・猿飛佐助・霧隠才蔵・上杉謙信・前田慶次・直江兼続・長尾景勝・宇佐美定満の10人になっており(何故この武将がいるのかと言うことは気にしないでください。)、第一幕以上に面白いです。

気になる方はこちらをクリックしてください。

スポンサーサイト
プロフィール

webfrontier

Author:webfrontier
 歴史サークル合同企画改め歴史部 In COMITIA100
歴史部 In COMITIA100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。