ブログ形式で歴史・歴史関連の話題を紹介致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凍鉄の花

こんばんは、上水流です。
涙が止まらないくて日常生活が不便になったので目医者に行った所、「ドライアイ」と言われました( ノД`)
現在治療中で、目薬と格闘中です(目薬を点すのが苦手なので)。
皆様も目のケアをしっかりした方がいいですよ!!

今回は『凍鉄の花』の漫画を紹介していきたいと思います。
凍鉄の花

この漫画は二重人格である沖田総司から見た土方歳三の話になっています。
二重人格のもう1つの人格である沖田が土方を憎んでいるので、敵対しています。
その為、「沖田と土方コンビが見れないのは・・・・」と思う人はいると思いますが、漫画などではあまり見ることが出来ないのでとても新鮮です。
また、新選組の漫画では珍しく伊庭八郎が登場しているので、伊庭八郎も好きな私としてはテンションが高くなります(^o^)

前回紹介した『北走新選組』もそうなのですが、「○○が見た土方」と言う描き方をしているので、読者は土方の心を知ることができません。
が、ところとごろでアップになる土方の表情の描き方が良くて、それが結構心に残り、何度も読みたくなる漫画です。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

webfrontier

Author:webfrontier
 歴史サークル合同企画改め歴史部 In COMITIA100
歴史部 In COMITIA100

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。